忍者ブログ

選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.20 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

車の車検に出してきました

2015.05.09 - 車関係
先日、ディーラーの担当セールスから車検は時期ですが
どうでしょうか?と連絡があり
他店で見積もりをしてもらっていることを伝えたら
「見積書をお持ちになられたら検討してみます」とのことだったので
今日のお昼に行ってきました~

簡単な見積もりだと思っていたら
真剣な?見積もりで小一時間まちました。

そうするとあらゆる所に問題点が発見です、
車検専門店での見積もりでは言われなかった部分が・・・

基本整備では車検専門店より若干安くしてくれたので良かったのですが
ベルト類の亀裂、ブレーキラインの錆、ブッシュ類の劣化、など

確かに中古で買って何もしていなかったので仕方がないか~
マフラーは錆で2回も交換しているので・・・

親切に教えてもらい次回の車検まで乗れるまでの整備での値段を
出してもらい、入庫日と出来上がり日、代車などの日取りを確認したら

今日からできます、代車もありますとの事だったので
今回はディーラーでお願いする事に決めました。

代車は新型のeKワゴンです。

乗って帰ってきましたが、アクセサリー部分がすごいです

キーレスでエンジンが始動ですスタートボタンを押すだけ
肝心のキーはポケットの中にあります

すごい違和感です
出る時のロックもリモコンか取っ手部分にあるボタンを押すだけ
おまけにミラーも畳んでくれます。

駆動はCVTの無段変速なのでショックは皆無でしたね~
アクセルペダルが軽すぎて足を載せてると加速していく感じ
ペダル操作は慎重さが必要です

信号待ちでエンジンが止まった時はびっくりした~
エンストしたと思ってエンジンを掛けようとするところでしたよ~
ブレーキペダルを離したら再びエンジン始動しました

交差点で右折する時にエンジンが止まってしまうのは気になってしまいます
ウィンカーを出しているときにエンジンがストップしなければ良いのにな~
などと思ったりして

コレは慣れが必要だろうな

ということで、今の時代の車に初めて乗ってみた感想です。

新車が欲しくなった今日でした。

拍手[0回]

PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

車検の見積もりにいってきました。

2015.04.25 - 車関係
今回は違うお店でみてもらおうかな?と思って
近くにある車検専門店へ予約時間に行ってきました。

見積もり点検は1時間ほどといわれたのですが
30分ほどで済みました。

今回は点検亭程度で車検が通りそうです
前回は交換部品が多くてリコールも兼ねて
ディーラーで行ったのですが結構な出費だったので
今回は助かりそうです。

バイクも同じ月の車検なのですが
さすがにキツイのでどうしようか?と考え中です。

拍手[0回]

   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/19 バーゴン]
[02/19 Po-ma]
[02/09 バーゴン]
[02/09 po-ma]
[05/18 バーゴン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
バーゴン
性別:
非公開
職業:
製造職
趣味:
ツーリング、PC
自己紹介:
北海道で毎日、仕事に追い回され生活しています
時々自由になりたいと、時々妄想の世界へとはまったりもしますが、何とか生きています。
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー