忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

最近のバンドエイド

2015.03.29 - 健康
指を切ってしまったので
バンドエイドを買ってきた。

最近のはすごい進化しているのですね~

防水で自然治癒力を高めるという優れもの

完璧にするために指サックも買ってきました。


指を曲げやすいのですが
皺になってしまいます
しなやかな素材なのだけど無理に曲げるとダメみたいです

でも今までのに比べたら良い感じです。

拍手[0回]

PR
   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

2015北海道モーターサイクルショーへ!

2015.03.14 - Bike日記
行ってきました。
家から近いのでブラ~っと!

ちょっと気になるバイクが展示していないかな~って
思っていたのだけど無かったので残念です

年々、規模が小さくなってきているような
自分だけ感じているのかな?

カスタムパーツが好きなので見たかったのだけど
あまり無かったので何も買わずに後にしました。

もうすぐバイクシーズン
多く乗る機会があればよいですね~

拍手[0回]

   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

2りんかんが札幌にも

2015.03.08 - Bike日記
札幌にもようやく2りんかんが出店してくれました。
オープン3日目でしたけどようやく行くことができました。
パーツ&ウェアーなど充実している様にかんじた。
これが何年も継続していてくれていいればよいのだけど
縮小していくことがないことを祈るばかりです。

家からそんなに遠くはないのでこれから
暇なときは目の保養にいけるかな?

バイクの車検が近づいてきている
あまり乗る機会が少なくなってきているので
車検の無い250ccにしようかと思っている。

まだ時間があるのでゆっくり考えよう!
とりあえず今日はバイクの任意保険を継続に行ってきました。


拍手[0回]

   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

風邪をひいた

2015.02.18 - 日常
久しぶりに風邪をひいてしまった~

三日前位から朝、起きたら口がカラカラだった

たぶん、鼻呼吸ができなくなって口で呼吸していたんだろな~?

今回の風邪は鼻水とクシャミがすごい!

クシャミのし過ぎで頭がボ~としてしまっている

けど熱はそんなに上がらなかった。

そんな訳で今日一日、休んでTVを見てました。



拍手[0回]

   Comment(2)    ▲ENTRY-TOP

コンパクトケース&作業ベルト

2015.02.14 - 日常
コンパクトケースと言っても

ウェストポーチみたいな感じにしようと思って

作業ベルトも買ってみた。

EDWIN製です




2つのポケットがありファスナーで開閉できます




こんな感じです

今までのは15年も使っていて修復してボロボロだったので
これにしてみました。

拍手[0回]

   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

髪を切りました

2015.02.08 - 日常
3か月ぶりに髪を切ってきました。

いつも顔を剃ってもらうのですが肌が弱いのか

顎や口回りが赤くなったり、血が滲んでしまいます

ひりひりするのですが、クリームを塗られるので

すぐ痛みはなくなるので気にならなくなるのですが

帰宅したあとお風呂に入ったらまた顔が痛くなります。

そのあとは何ともありません。

何か良い方法?を考えておかないと!

拍手[0回]

   Comment(2)    ▲ENTRY-TOP

携帯電話を忘れた

2015.01.30 - 日常

電車の時間に間に合うように

急いで着替えて駅に向かった。

電車に乗ってホッとして途中下車した駅で

時間を確認しようと携帯電話を取り出そうとしたら

ポケットに無かった。

たぶん、作業着の中に忘れてきたみたいらしい

念の為に電話をかけてみたら留守電に切り替わった

仕方がないので週末は携帯電話を無しで過ごそう!

拍手[0回]

   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

万能職人の効果

2015.01.22 - 日常
先日に買っていた

万能職人、たばこのヤニがどれくらいとれるのか?してみました。

PCケースのたばこのヤニです

 

お風呂場でスプレーし、まんべんなく吹きかけました。

そうすると、すぐにヤニが浮かび上がってきました



数十分放置してシャワーで汚れを落としました。

その結果が下の写真です



 




擦らずにスプレーだけでこれだけ落ちました。

今までたばこのヤニはなかなか落ちないものだと思っていましたが

コレだけ落ちれば十分かな?

拍手[0回]

   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

雪かきが大変

2015.01.18 - 日常

昨日の雪で電車の遅れで大変でした。

帰宅したら疲れたのか? いつもの夜更かしをしないで
寝てしましました。

今朝、車を出すのに車庫まで行くと

除雪された雪がシャッター前にドッサリとあります

雪かきをしていたら手袋が擦り切れてしまったんので

買ってきました。

半額て安売りしていました。

¥267

手のひらはゴムでできているので滑らないです

次回の雪かきには使ってみたいと思います。



それと気になったのが

万能職人

プロが創った究極の洗剤、拭くとこならどこでも使えると書いてあります




どれくらい汚れが落ちるのでしょうか?

楽しみです。

拍手[0回]

   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP

今日の戦利品

2015.01.11 - 日常
今日の本当の目的は

冬靴を買うためだったのです。

東京靴流通センターで購入しました。

売り尽くしセールで通常より安く買えました

元の値段はわかりませんが気分的に良かったです。



拍手[0回]

   Comment(0)    ▲ENTRY-TOP
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/19 バーゴン]
[02/19 Po-ma]
[02/09 バーゴン]
[02/09 po-ma]
[05/18 バーゴン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
バーゴン
性別:
非公開
職業:
製造職
趣味:
ツーリング、PC
自己紹介:
北海道で毎日、仕事に追い回され生活しています
時々自由になりたいと、時々妄想の世界へとはまったりもしますが、何とか生きています。
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー