忍者ブログ

選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.05.17 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

引越し3往復目

2005.09.16 - 家計
マイカーに荷物を積んで実家とはお別れです
2ヶ月間、本当にお世話になったな~っと感謝しっぱなしです。

何回も往復した道を通り新居についたのは昼過ぎ
夕方まで片付けをしても終わらないので息抜きに近くを散策しに
アパートの北側は線路なので主に南側付近しか歩けないのだけど
ここは市内なのだけど外れな方なので川や公園などあり虫たちが
元気に飛び回っている。
そんな感じの所だけどがんばってやらにゃ~

あっバイクを持ってくるのを考えていなかった・・・

拍手[0回]

PR
   Comment(4)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

出発だ~

2005.09.09 - 家計
前日に荷物を軽トラックに積んでいたので朝は家の手伝いをしてから
出発になった。

さすがに軽に大量の荷物を積んでいるので走らない
スピードも出ないので追い越されるのも気をつけないと
高速に乗り左端をエンジンに負担のかからないように回してあげて
順調に走り続けることができましたよ~
田舎の高速は一車線なので大型トラックにあおられると
生きた心地がしなかったです。

市内に着き不動屋さんと契約の書類の確認とか鍵の受け渡しなどして
無事に完了!
次に北海道の都市銀の口座を作って銀行引き落とし書類など諸々書いて提出

やっと新居のアパートへ到着して荷物を搬入!
案外と簡単に終わってしまったな~~、時間もあることなので
近くのホームセンターへ足りないものを買出しに出ることに
ココで活躍するのが突っ張り棒!
賃貸は壁に傷を付けられないので突っ張り棒があると非常に便利

さて今日の寝床は何処にしようか?
面倒なので前回面接の時に仮眠したことのある健康ランドへ行って
暖かいお風呂に入って朝一で帰宅することにして今日はお休みなさい!

拍手[0回]

   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

アパートへ入る審査

2005.09.05 - 家計
アパートへ入るのに色々と書類の手続きが多くて大変です。
本人、保証人などの審査を通って初めて契約書へいけてもろもろの諸経費の計算からなにやらで大変です。今日は保証人の確認の為に連絡がありやっと一つはクリアー出来ました。後は審査を待ってOKが出れば契約書にサインです!これから忙しくなりそうです!
ブログはしばらく書けなく鳴りそうですが落ち着いたらまとめて書きますのでよろしくです。

拍手[0回]

   Comment(4)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

アパート探し

2005.09.03 - 家計
土地勘も分からない自分はどうやって探そうかな?とチラっと再開した友人へ言ったら明日は予定が無いから付き合ってくれると言ってくれたので、本当にありがたくお願いしてしまいました。

朝、マックで作戦会議をして住宅情報誌をみて良さそうな不動産会社へ行ってみることに!
何件か候補を選んで物件の見学へ!ん~何処も気に入る部分がなく思案に苦しんでいると、次から次えと物件を紹介されて数十件をみてまわった。
時間も夕方になってきて見て回るのも疲れてきて今日はどうしようかな~?と悩んだが少し予算オーバーしているが住み心地の良さそうな物件に決めた。決断が早かったかな?と思いもしたが早めに決めなければ前に進まないので良しとした。本当に朝から夕方まで付き合ってくれた友人には感謝の心で一杯です。

友人と別れてこれから妹のところへ顔をだしにいってみた
何とかたどり着き美味しいご馳走をいただいて感謝です。夜も遅くなったので予定外の宿泊は健康ランドへ連泊です。
今日は疲れた。

拍手[0回]

   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

ポイントカード

2005.06.28 - 家計
大手量販店のポイントカードを持っていてポイントがどれくらい溜まっているのか知りたくて小物を買ってみた。むむ~あんまり溜まっていなかったけど田舎には量販店が無いので使わないと勿体無いよな~と店内を一回りした。でも気に入った品物が無かったので次回きたときにでも良いかな~って考え直して帰宅した。
それまでにポイントで何が買えるか検討しておこう[:見る:]

拍手[0回]

   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

洗濯層の洗浄剤

2005.06.13 - 家計
前々から気になっていた洗濯層の汚れ?黒かびなどの洗浄剤を買ってきた。
洗濯機を買ってから6年はたっているかな?それまで掃除など一度もやっていなかったのでどうなるのか?楽しみに行ってみた。
先に洗浄剤を全量入れて最高水位で標準洗濯をした。多分汚れは落ちているのだろう?とは思うのだけど泡で見えないのでそのまま全自動で終わらせた。その後一日置いて洗濯をしようと洗濯層へ顔を突っ込んで匂いを嗅いで見ると消毒の匂いはするけど気になる程ではないのでせんたくをしてみたら
・・・
下着に黒いカスが付いてしまった。でもポロポロを取れたので良かった~。カスが落ちるほどに洗濯層が汚れていたのですね~、コレで気分すっきりです。

拍手[0回]

   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

病院へ行ってたら、結果は・・・

2005.02.28 - 家計
休み明け会社へ行こうと思ったが腹の調子が先週から思わしくなく、胃腸薬をのみながら仕事をしていたので、今日は病院へいくことにした。

今日はそんなに痛みもないので異常ありませんよ~!っと言われるだろう?とそんなにお金を持っていかなかった。
近くの総合病院をネットで調べて駐車場の確認をして出発!ココで後に車で来た事を後悔することになるとは・・・

受付で内科?かと思っていたら消化器科へいく事に!
問診と触診で直ぐに採血&エコー&内視鏡をすることになり看護師に案内されながら診察することに。
採血は無難にこなして?テープを血管に張ったら承諾書にサインを書かされた。おいおい、何の承諾書なのか説明もされなかったが自分も一杯一杯だったのでサインをした。後で確かめたら内視鏡の承諾書だった。
サインしている間に採血した血管がプク~っと膨れてきたが気にしないでエコー検査へ!

GEL状の液体をお腹に塗られモニターを横目で見ていたが、何が何だか分からなかったがオシッコが膀胱に溜まっていたことを当てられた。スゴ~イと感動した。

次は人生初の内視鏡検査(胃カメラ)
ココで麻酔をするのですが車で来ていたら咽喉だけ麻酔を掛けるみたいな事を言っている。痛いって経験者から聞いていたので、出来れば麻酔をして欲しかったが咽喉だけでがんばるか!と覚悟を決めた。
マウスピースをして咽喉の奥?曲がるところが痛いというか、指で咽喉の奥に突っ込んで吐く時と同じ感覚がして涙が出てきた。我慢してね~!ゲップはしないでね~などと無理な注文をしてくる。涙を流しながら我慢して胃まで到達したら、もう無理!限界か?と思って拳を握り締めて耐えていた。本当は体に力を入れたら余計に痛いみたいなのだけど、そんなことはすっかり忘れていた。この時電車で来てれば良かった~と後悔したのはいうまでもない・・
ドクター「潰瘍の後が見られますね~、ココに潰瘍がありますね~、痛かったのはコレが原因ですね」とモニターを見ながら説明を聞いていた。
処置してもらってコレで終わりだ~っと思ったら別な胃壁を切り取られた?? 「何をするの~?心の中で叫んだ」。
この切り取られた部分は生検へとういう検査をするみたいなことを言っていた。

言われた検査は終わり振り出しに戻り待つことに
採血は問題なかったがコレステロールが高いことを言われた。
エコーは問題なかったみたいです。
内視鏡検査は、胃に潰瘍がこのままでは自然に治らないので薬で治す事にするみたいな事を言っていた。
それで潰瘍があった人にはまだ検査があって、ピロリ菌?が発生していないか検査することになり、またまた移動して検査をすることになった。検査は紙袋に息を吹きかける物でした。息を止めて吹きかけて一つ、薬を飲んで15分後に二つ目と息を採取して一週間後に結果が出るみたいだ。

やっと終わり会計をしてもらったら驚いてしまった。
内視鏡検査は高いのですね~保険を利用しなかったら4万円はするのですね~今日の検査代は14,200円でした。院外薬局で810円、駐車料金は300円、計15,310円もかかってしまった。
予定外の出費だ~、でも仕方がないか~!と納得して支払いをした。
結果は胃潰瘍だったんだ~と納得、だからいつもジワ~と痛かったのか?

会社へ連絡して今日、明日を休みをいただいて静養することにした。
しかし、これからどうしよう?今の仕事を続けていくべきか?ゆっくり考えよう!

拍手[0回]

   Comment(6)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

財布を忘れて

2005.02.23 - 家計
朝、いつもギリギリまで布団に入っていて、会社に行くの嫌だよ~っと思いながら飛び起きて出勤した。
ふと気がつくと財布&携帯電話を忘れていた[:冷や汗:]
帰りの弁当買えないかも?と退社後に小銭がないかと車の中を探したら550円見つかった。
コレで弁当一つは買えるな?とコンビニへ寄って無事に弁当が買えた。
久しぶりに財布を忘れると、落としたのか?とか免許証が無いし・・・
心配事が一杯で仕事に集中できなかった一日だった。

拍手[0回]

   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

電気代が

2005.02.03 - 家計
今日、電気代の使用量の領収書がきた。
今月は5千円を超えてしまった[:びっくり:]
カーボンヒーターで450Wでは我慢できずに900Wを使用していたらやっぱりこれだけの値段になってしまうのですね~
それに、布団がめちゃ寒いので電気毛布(敷布)をつけているのでなおさらか!
しかし部屋全体が温まるのに3時間位か?帰宅して寝る頃にやっと温まったって感じです。でも今までの電気ストーブで部屋が暖まることが無かったのでかなりカーボンヒーターって良いのかな?
でも帰宅してから部屋の中でダウンジャケット着るという行為は当分続きそうだ・・・

拍手[0回]

   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

朝から雨

2005.01.16 - 家計
朝から雨じゃ~ん
今年はまだバイクを出していないので洗おうかと思っていたのに[:悲しい:]
それで午前中は寒い部屋の中で布団に入りながら昨日買ってきたバイク雑誌を読みながら色々と構想を練って楽しんだ。実際にはノーマルのままでな様な気がするが・・・

午後から雨の中街へ出た。PC○ポへ行ってみたら、ジャンケン大会の偶然遭遇して参加することにした。 数回負け続けたが運良く最後まで勝ちのこってもらえた賞品は「ミニタオル」だった。何故にPCショップがタオル?と思ってしまったが貰えたので良しとした。

最寄の駅に帰ってきてカレー屋さんへ入っって食事をして支払いの時、
「いつもありがとうございます、今年のカレンダーです」と頂いた。
やはり顔を覚えられていたか!毎週行っていれば当たり前か?

今日は頂き物に縁があった様な日になった。

拍手[0回]

   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/19 バーゴン]
[02/19 Po-ma]
[02/09 バーゴン]
[02/09 po-ma]
[05/18 バーゴン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
バーゴン
性別:
非公開
職業:
製造職
趣味:
ツーリング、PC
自己紹介:
北海道で毎日、仕事に追い回され生活しています
時々自由になりたいと、時々妄想の世界へとはまったりもしますが、何とか生きています。
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー