忍者ブログ

選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.05.05 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

バイオハザード2

2005.02.20 - 未選択
日曜は天気も良くない事だしともってレンタルビデオ屋で借りてきた。
新しいDVD&HDDレコーダーで見てみることにした。ってか何も変わるものではなく、普通に見れた。ダビングは出来るのか?と確認したところやはりコピーガードが掛かっていてできなかった。
それで見ていくうちに日本語設定にしているけど所々に字幕が出てくるのだけどボヤけて読めなくなってしまっていた。こんなに眼が悪くなってきたのか?と眼鏡を探すことにしたが、見つからなかった。どうやら引越しをしてから眼鏡を使っていなかったので何処かへ行ってしまったらしい。
朝方にもう一度探してみたが見当たらず諦めた。
さてこれからビデオを見るときは近づいて見ることになりそうだ。

それでね、映画の内容はと言うと・・・
結構アクションが多くなっていて、女優さんもきっとトレーニングしたのだろうな~?と思うほどだった。
また続きそうな感じで終わったので3も出来るのかな?

拍手[0回]

PR
   Comment(1)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

DVDプレーヤー

2005.02.15 - 未選択
先日に買ったDVD&HDDレコーダーを取り説を見ながら録画したりしてどんな感じなのか?と色々と試してみているが、なかなか良い感じです。
特に自分には良かったのは追っかけ再生が出来ること。
番組の途中に帰ってきても録画しながら最初から見られるのが良い。クライマックスを見てからテープを巻き戻して最初から見るのは味気なかったのでこれから有効活用しよう!

それで今まで使っていたDVDプレーヤーを外したのであまってしまった。
買った当時はまだMP3が流行る前だったのでメーカーがバージョンUPを無料で行うことになって当時にしては最先端のDVDプレーヤーになったのだけど今でも現役で使えるので勿体無いので誰か欲しい人がいれば言ってください。
それで壊れているS-VHSデッキはレンタルビデオ用に取ってこうかな?
DVDプレーヤー
DENON-DVD1000n

拍手[0回]

   Comment(1)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

何回目の誕生日だ?

2005.02.12 - 未選択
3連休の中日で今日は何回目の誕生日だろう?
昭和で数えるより西暦で数えた方が分かりやすいと最近思い始めた。
午前中は部屋の中でPCの前でニラメッコして色々なソフトを動かしてみてどれが良いかな?などと遊んでいた。
夕方からバイク仲間のミーティングがあるので早めに出て乗り換えの駅で家電でも見てみよう!と思い立った。
中へ入ってみると3連休特価として値段が表示されていて、むむむ!これはこの価格と還元率などを考えるとネットで買うより安くなるかも?と店員さんと話し合い、溜まっていたポイントを使う事にして買ってしまった。衝動買いかも知れないが年に一度の自分にご褒美ということにして喜んだ。
配達は月曜日と言うことになり待ち遠しく集合場所へ向かった。

今年の顔合わせ!という名目でのミーティングだったが先月も会っていたな~!と思いながら最初は居酒屋でメンバーが集まるのを食しながら待っていた。予約をしていたというカラオケBOXでミーティングとなったが食えや歌えやで盛り上がっていた様な?途中にケーキが出てたのでデザートが出るんだ~と思って見てみたら・・・そこには自分の名前が書かれていた。
なんとも嬉しい事をしてくれて感動でした。ここ数年クリスマスから正月、誕生日、バレンタインまで一人で過ごす事が定例となっていたので嬉しかった。
あまりにも気分が良かったので終電ギリギリに間に合って帰ってきた。

今回、買ったDVD&HDDレコーダーはコレ
SONY RDR-HX70 HDD搭載DVDレコーダー
SONY RDR-HX70 HDD搭載DVDレコーダー

拍手[0回]

   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

掃除

2005.02.06 - 未選択
部屋の掃除を久しぶりにした。
掃除機を掛けるとなんだか気持ちよいな~と気分が良くなった。それで布団も干した。何ヶ月ぶりだろう?物干し竿が折れるかも?と思いながらパタパタと布団を叩いたら、すごいホコリが・・・

ついでに庭の掃除も!ってか一階だから周りの雑草が茂ってきているからたまに処理しないと大変なことに!
小一時間掛けて綺麗にして、バイクのメンテナンスも気持ちよく出来るようになったかな!

それら家電量販店へ行ってPCに新しく取り付けたDVDドライブのメディアを買ってきた。RAMと-RWの最速書き込み対応のメディアでテスト!良い感じです
これでマスマス処理速度の速いPCが欲しくなってきた。

拍手[0回]

   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

やっと見ることが出来た

2005.02.05 - 未選択
明日は休みだ~っとレンタル屋さんでビデオを借りて観ようと思って邦画コーナーへ見ていたら「世界の中心で愛をさけぶ」がやっと借りられた。
ドラマ版と違うのかな?と見ていたら最初はよく理解できていなかったが後半につれて理解できてきて、そういう事だったのか!劇場版の方が切ない気持ちの方が強かった。自分の年代と同じ時期なのでダブルのラジカセが懐かしかった。
主演の長澤まさみさんも好感触でショートヘアーの頃しか知らなかったけどロングヘアーの時期があったんだ~と見たいた。
これからの注目される女優さんになるかな?

拍手[0回]

   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

免許の更新

2005.01.24 - 未選択
体調が良くなかったので会社を休んだ。
吐き気が止まらず、布団の中で10時ごろまで休んでいた。
そういえばせっかく休んだのだから銀行でも行って通帳の記入でもしようかな?と通帳を探していたら、免許の更新のはがきが来ていたことを思い出した。記載事項を見るともう更新しても良い時期だったので試験場までいってきた。
平日なのにめちゃくちゃ混んでいた。受付を済まし適正検査を受けたが・・・
視力で何回も間違えてしまったが、勘であてずっぽで言ったら通った。
もうそろそろ裸眼では限界かな?
写真を撮って講習となるが、今回は違反講習で2時間の講習だった。
それで講習まで時間があったのでブラブラと試験場の外を眺めていて、みんな緊張気味でドライブしているな~?と初心の頃を懐かしく思い浮かべた。
講習も無事終了して新しい免許証を受け取った。
次回の更新は誕生日の一ヶ月遅くても良いので日付が記載されるようになっていた。
今までは誕生日までだったのが変な感じ~!
次回の更新まで違反をしなければゴールド免許だ~がんばるぞ~~~

拍手[0回]

   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

結婚式へ参加!

2005.01.22 - 未選択
今日はバイク仲間同士の結婚式へ参加した。
綺麗なチャペルの中での式は良かったのだけど
前に座った人が大柄な人だったので前で何をやっているのか分からなかった。むやみに頭を動かして見るのも後ろの人に迷惑かな?と思いまえの人の背中を見ていた[:悲しい:]
披露宴ではバイク乗りらしく、バイクのお披露目もあったし食事もお腹を空かして甲斐があっておいしくいただけた。
2次会にも参加して色々なゲームに参加して楽しんだ。
クラブのメンバーとも今年初顔合わせみたいな感じで内輪で楽しんだ。

それで夜も遅くなり、明日の都合もあったので近くの「スーパー銭湯」に入ってゆっくりと湯船に浸かって体を暖める事が出来た。
しか~し、寝床の確保をしていたのに、取られてしまった[:ショック:]
雑誌やタオルを置いていたのに、「自分のだ!」と言い張られ、タオルは使えなくなり雑誌は読めなくなり、仕舞いには寝床がなくなったので廊下の墨で寝ることにした。でもリクライニングソファーより床で寝る方が寝返りが自由に出来たのでこちらの方が良かったのかも知れない。
それで朝起きたときは、寝れたな!と感じることが出来た。やっぱり平らな床で寝るのが一番かな?

拍手[0回]

   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

室温

2005.01.17 - 未選択
暮れの掃除したときにから冷蔵庫の電源を入れていない。
って言うか、電源を入れる必要がないのでは?と思っていまにいたっている。それでも充分冷えているので電気代の節約になるか!

それと、お風呂へ入るのに震えながら入っているので、どうにかならないか?と考えたのが、5分間風呂釜で暖める事!
そうすると、釜が暑くなっているので直ぐに熱いシャワーが出てくるし、湯船の上半分が熱くなっているので、足先を交互に入れ替えて冷え切った足を暖めたり、洗面器ですくってかけ湯をしてシャワーとの両方を使えば、今までより体が温まった。これはいい方法だと自分でも感心した。当然の様に湯船の中にペットボトルは数本入っていますよ。
贅沢を言えば湯船にゆっくりと浸かりたいな~

拍手[0回]

   Comment(1)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

土曜日なのに

2005.01.15 - 未選択
今日は定時で帰れるな~!と思っていたら終わり頃になってから月曜日に必着だからネ!っと言われた。という事は今日中に仕上げなければならないじゃ~ん、何で今頃言うの?とプンプン
工程管理は上役一人しか把握していないからこんな事になるんだ~っと一人で残業!
帰り道に本屋へ寄ってバイク雑誌「カスタムピープル」を買ってきた。こんかいの特集はブレーキ!、買ってきてもう一度勉強のためと読んでみたが、ウツラウツラと寝てしまった。疲れているからか?

そんなことで本を読むのを止めて明日見る予定だったビデオを見ることに!
「あなたにも書ける恋愛小説」というラブコメ?
ある小説家が借金取りにPCを壊され小説が書けなくなり、期限内に収めなければならないので速記者を雇うことになり、その間のロマンス?、現実と小説が入り混じった感じで、良い感じだった。

明日は天気悪いのかな?

拍手[0回]

   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

大晦日

2004.12.31 - 未選択
今年最後の日!
今日こそ掃除をするぞ~と思って外をのぞいてみたら今にも雨が降ってきそう?布団を干すのをやめて風呂場&トイレ、洗面台など日常使用する場所を掃除を始めたら雪が降ってきた。またかい!と思いながら掃除を終わらせた。午後から買い物をする予定だったが車を出すと坂道を登ってこれないな?と考え近くの商店街へ歩いて買い物をしてきた。正月用に切り餅とみかんと年越し蕎麦のカップメンを買ってきた。
帰り道、案の定坂道で登れない車が続出で大渋滞[:びっくり:]アパートの周りは車がほとんど走っておらず雪が積もっていて子供たちが雪だるまを作っていた。帰宅してから雨に変わった。今日は格闘技を見ながら年を越す事に、なんだか毎年同じ事をしている気が・・・

今年、つたないHPを見てくれてありがとうございます。
来年はもっと見やすいHPにしていきたいと思います。

拍手[0回]

   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/19 バーゴン]
[02/19 Po-ma]
[02/09 バーゴン]
[02/09 po-ma]
[05/18 バーゴン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
バーゴン
性別:
非公開
職業:
製造職
趣味:
ツーリング、PC
自己紹介:
北海道で毎日、仕事に追い回され生活しています
時々自由になりたいと、時々妄想の世界へとはまったりもしますが、何とか生きています。
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー