忍者ブログ

[PR]

2024.09.25 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

洗車

2005.03.22 - Bike日記
今日は朝からてんきが良い!
こういうひは布団を干そう!と思ったが花粉が心配だったので布団を干すのは止めて先週、雪の中を走って汚れてしまったバイクを洗うことに!
な~んか久しぶりに水を掛けて洗車する、前回は磨くだけだったから今回は念入りに洗車した。ついでに車を出してきて水拭きをした。洗車し終わって乗り込もうとして窓を何気に見たら黄色い粉が・・・コレって花粉?これはすごいは~っとびっくりした。短時間でコレだけ付着するのだから人間も大分吸っているのだろうな~っと」つくづく思った。

それで5月には車検なのだけどこのままでは車検が通らない状態[:悲しい:]
タイヤ前後、ブレーキパッドを交換しないと・・・ちょ~~っと痛い出費になりそうだ!

拍手[0回]

PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

昨日から

2005.03.20 - 未選択
鼻水&くしゃみが止まらない・・・
風邪?それとも花粉症?と思いながら今日の朝には止まっている事を祈っていたが起きたら鼻水が出てきた。
横になっていると鼻水は出てこないので午前中は布団に入ってぼ~っとしていた。
午後から4ヶ月も伸ばしていた髪を切りに床屋さんへ!きっている最中も鼻水が出てきてごまかすのに大変だった。すっきりしたと言うか今回もちょっと切り過ぎた?まっよしとしよう!
帰りに薬局に寄って風邪薬と花粉症の薬を買ってきてためすことにした。
さて、どちらなのか?

拍手[0回]

   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

やっぱりどうしよう・・・

2005.03.19 - 未選択
日曜日にツーリングへ行ってきて夜に熱を出し月曜日に休んで未だに体調が戻らない[:悲しい:]
ん~コレも薬の影響かな~?それで仕事に行っても胃が痛くなるしまつ。根本的にストレスの原因を断ち切らないとダメかな?とず~っと考えていたが今日は特に胃痛がひどかったので、決心を決めて明日社長に言おうかな?このままだと薬を飲んでいても胃潰瘍は直る見込みが一向に見えないからね!

最近は体調が悪いから愚痴ばかりが出てくるな~なんか良い事でも書ければ良いのだけど、最近は笑っていないし・・・

拍手[0回]

   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

雪まみれのツーリング

2005.03.13 - Bike日記
今回のイベントはイチゴ狩り!楽しみに言ってみたら雪で走れなく途中でファミレスで待機?すっかり晴れてきたのでイチゴ狩りが出来たので良かった。温泉にも入れて体が温まりすっかりストレスが発散できたかも?
帰りにも雪に降られたけど、楽しかった。明日から仕事だと思うと憂鬱だ~

拍手[0回]

   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

バイクの点検

2005.03.12 - Bike日記
朝、起きたら天気が良かったので布団でも干そうと思っていたら次第に曇ってきた。
それでバイクでも点検しようと思いシートを久しぶりに剥いだら錆びが出ていた[:悲しい:]磨きながら各部の調整と給油&点検して自宅の周りをはしりエンジン&ブレーキの点検してOK!
久しぶりに乗ったら走りたくなってきた、体調も悪くないし大丈夫か?
明日は天気も良いことだしツーリングへ行こう、久しぶりに皆と走れるかな?

拍手[0回]

   Comment(1)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

病院へ行ってきて・・・

2005.03.07 - 未選択
今日は検査結果とその後の具合を診てもらいに行ってきた。
胃の色素は癌ではないので心配ないけど、菌(ピロリ菌?)が大発生しているから、これらをやっつけちゃいましょう!と言われた???
薬で菌を退治?して再発がしにくくなる様なことを言っているみたいだ。その後に潰瘍を治す感じになるのかな?
今回の薬は強いので副作用があるみたい、下痢、発熱等が出るときがありますがお薬を優先してくださいとの事!
コレから一週間も続けなければならないのは憂鬱だな~

拍手[0回]

   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

DVDドライブGSA-4081Bを分解・・・

2005.03.06 - PC日記
今日は朝から寒い、午後からF1の開幕戦も見たいので、それまで家に居る事にした。
一年前に買ったDVDドライブがこのまま使えなくなるのは勿体無いと思い壊れて元々!っと思い自分で分解することにした。
写真を撮るのを忘れてしまったが結果を報告
ケース&トレーを外して構造を確認、トレーが閉じた時に回転センター軸が上昇しケース上部に付いているフリーの回転センターにCD-ROMが挟まれて固定され、ピックアップレンズが移動して読み取るというもの。
ここで何処が不具合が出たのか?よ予想した。ケース上部に付いているプラスチックの回転センターが減ったのか?ともう一度接続してドライブが読み込み中にケース上部を凹ましたりしてみたが結果は変わらず・・・
再度、構造を確認するため分解! CDとピックアップレンズの距離が微妙に変わったのだから強制的に出来ないものか?と基盤から配線など外してピックアップレンズの裏側を空ける事が出来た。ここにはピックアップレンズ本体やプリズムなどが入っていて光の源って感じた。スライドベースに固定されいてるピックアップレンズのブラケットがロウ付けのネジで固定されている。コレを調整してあげれば読み込めるだろう?と考えた。
ここの部分はメーカーで調整されズレない様、触られない様ロウで固定されている部分をやろうとしているのだから完全に使い物にならなく可能性が大!捨てるモノだと覚悟してやってみる。 構造上、CDとピックアップレンズとの距離が離れたのだと予想し、どれくらいネジを回したら良いのか?と計算、左回転に1/4回転にしてみた。すべて組みなおして再度チャレンジ!
CD-ROM=OK,R/RW=OK,DVD-ROM=OK,RAM=OK,+-R/RW=OK
おお~、全部認識できたじゃ~~ん[:拍手:]
偶然としては良い出来だ、コレでしばらくは使えるようになったか?
ロウ付けすればもっと良かったのかもしれないが、また分解すのは面倒なのでコレで良しとするか!
この結果はあくまでも自己責任で行ってくださいね~~
今回はメデタシ、メデタシでした。

拍手[0回]

   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

今日はひな祭り

2005.03.04 - 未選択
ひな祭りですね~
って言っても何もするわけでもなくいつも通りの日々をすごしました。
食後に必ず病院からもらった薬を飲んで痛みを止めています。本当に回復するのかな?仕事をしている限り、ストレスが溜まっていくように感じるのは自分だけ?
今日はコレから雪になるのかな~?
週末はまたバイクにのれない・・・

拍手[0回]

   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

病院へ行ってたら、結果は・・・

2005.02.28 - 家計
休み明け会社へ行こうと思ったが腹の調子が先週から思わしくなく、胃腸薬をのみながら仕事をしていたので、今日は病院へいくことにした。

今日はそんなに痛みもないので異常ありませんよ~!っと言われるだろう?とそんなにお金を持っていかなかった。
近くの総合病院をネットで調べて駐車場の確認をして出発!ココで後に車で来た事を後悔することになるとは・・・

受付で内科?かと思っていたら消化器科へいく事に!
問診と触診で直ぐに採血&エコー&内視鏡をすることになり看護師に案内されながら診察することに。
採血は無難にこなして?テープを血管に張ったら承諾書にサインを書かされた。おいおい、何の承諾書なのか説明もされなかったが自分も一杯一杯だったのでサインをした。後で確かめたら内視鏡の承諾書だった。
サインしている間に採血した血管がプク~っと膨れてきたが気にしないでエコー検査へ!

GEL状の液体をお腹に塗られモニターを横目で見ていたが、何が何だか分からなかったがオシッコが膀胱に溜まっていたことを当てられた。スゴ~イと感動した。

次は人生初の内視鏡検査(胃カメラ)
ココで麻酔をするのですが車で来ていたら咽喉だけ麻酔を掛けるみたいな事を言っている。痛いって経験者から聞いていたので、出来れば麻酔をして欲しかったが咽喉だけでがんばるか!と覚悟を決めた。
マウスピースをして咽喉の奥?曲がるところが痛いというか、指で咽喉の奥に突っ込んで吐く時と同じ感覚がして涙が出てきた。我慢してね~!ゲップはしないでね~などと無理な注文をしてくる。涙を流しながら我慢して胃まで到達したら、もう無理!限界か?と思って拳を握り締めて耐えていた。本当は体に力を入れたら余計に痛いみたいなのだけど、そんなことはすっかり忘れていた。この時電車で来てれば良かった~と後悔したのはいうまでもない・・
ドクター「潰瘍の後が見られますね~、ココに潰瘍がありますね~、痛かったのはコレが原因ですね」とモニターを見ながら説明を聞いていた。
処置してもらってコレで終わりだ~っと思ったら別な胃壁を切り取られた?? 「何をするの~?心の中で叫んだ」。
この切り取られた部分は生検へとういう検査をするみたいなことを言っていた。

言われた検査は終わり振り出しに戻り待つことに
採血は問題なかったがコレステロールが高いことを言われた。
エコーは問題なかったみたいです。
内視鏡検査は、胃に潰瘍がこのままでは自然に治らないので薬で治す事にするみたいな事を言っていた。
それで潰瘍があった人にはまだ検査があって、ピロリ菌?が発生していないか検査することになり、またまた移動して検査をすることになった。検査は紙袋に息を吹きかける物でした。息を止めて吹きかけて一つ、薬を飲んで15分後に二つ目と息を採取して一週間後に結果が出るみたいだ。

やっと終わり会計をしてもらったら驚いてしまった。
内視鏡検査は高いのですね~保険を利用しなかったら4万円はするのですね~今日の検査代は14,200円でした。院外薬局で810円、駐車料金は300円、計15,310円もかかってしまった。
予定外の出費だ~、でも仕方がないか~!と納得して支払いをした。
結果は胃潰瘍だったんだ~と納得、だからいつもジワ~と痛かったのか?

会社へ連絡して今日、明日を休みをいただいて静養することにした。
しかし、これからどうしよう?今の仕事を続けていくべきか?ゆっくり考えよう!

拍手[0回]

   Comment(6)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

任意保険

2005.02.26 - Bike日記
明日のツーリングの為に午後からバイクのメンテをした。
って言っても日常点検程度にしたのだけど今の季節はやはりタイヤのエアーが減っていた。チェーンも給油して少し走行してチェーンを温めて調整し、大丈夫!少し体も慣らそうと思い近くのバイク屋さんへ任保険の継続をかねていって来た。やはり体が硬くなっていたのでゆっくりと感覚を取り戻しながら走った。
お店で手続きをして、今月も痛い出費をしてしまった。
帰宅して明日の天気や道路状況を確認したところ、雪が降っている?ダメじゃ~んとツーリングは中止にした。
明日はノンビリとすごそうと思う。

ちなみに2月の収支は赤字でした。
ん~DVD&HDDレコーダーを買ったからか!
5月にはバイク&車の税金とバイクの車検が待っているからこれから溜めていかないと・・・

拍手[0回]

   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/19 バーゴン]
[02/19 Po-ma]
[02/09 バーゴン]
[02/09 po-ma]
[05/18 バーゴン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
バーゴン
性別:
非公開
職業:
製造職
趣味:
ツーリング、PC
自己紹介:
北海道で毎日、仕事に追い回され生活しています
時々自由になりたいと、時々妄想の世界へとはまったりもしますが、何とか生きています。
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー