忍者ブログ

[PR]

2024.09.25 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

免許の更新

2005.01.24 - 未選択
体調が良くなかったので会社を休んだ。
吐き気が止まらず、布団の中で10時ごろまで休んでいた。
そういえばせっかく休んだのだから銀行でも行って通帳の記入でもしようかな?と通帳を探していたら、免許の更新のはがきが来ていたことを思い出した。記載事項を見るともう更新しても良い時期だったので試験場までいってきた。
平日なのにめちゃくちゃ混んでいた。受付を済まし適正検査を受けたが・・・
視力で何回も間違えてしまったが、勘であてずっぽで言ったら通った。
もうそろそろ裸眼では限界かな?
写真を撮って講習となるが、今回は違反講習で2時間の講習だった。
それで講習まで時間があったのでブラブラと試験場の外を眺めていて、みんな緊張気味でドライブしているな~?と初心の頃を懐かしく思い浮かべた。
講習も無事終了して新しい免許証を受け取った。
次回の更新は誕生日の一ヶ月遅くても良いので日付が記載されるようになっていた。
今までは誕生日までだったのが変な感じ~!
次回の更新まで違反をしなければゴールド免許だ~がんばるぞ~~~

拍手[0回]

PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

結婚式へ参加!

2005.01.22 - 未選択
今日はバイク仲間同士の結婚式へ参加した。
綺麗なチャペルの中での式は良かったのだけど
前に座った人が大柄な人だったので前で何をやっているのか分からなかった。むやみに頭を動かして見るのも後ろの人に迷惑かな?と思いまえの人の背中を見ていた[:悲しい:]
披露宴ではバイク乗りらしく、バイクのお披露目もあったし食事もお腹を空かして甲斐があっておいしくいただけた。
2次会にも参加して色々なゲームに参加して楽しんだ。
クラブのメンバーとも今年初顔合わせみたいな感じで内輪で楽しんだ。

それで夜も遅くなり、明日の都合もあったので近くの「スーパー銭湯」に入ってゆっくりと湯船に浸かって体を暖める事が出来た。
しか~し、寝床の確保をしていたのに、取られてしまった[:ショック:]
雑誌やタオルを置いていたのに、「自分のだ!」と言い張られ、タオルは使えなくなり雑誌は読めなくなり、仕舞いには寝床がなくなったので廊下の墨で寝ることにした。でもリクライニングソファーより床で寝る方が寝返りが自由に出来たのでこちらの方が良かったのかも知れない。
それで朝起きたときは、寝れたな!と感じることが出来た。やっぱり平らな床で寝るのが一番かな?

拍手[0回]

   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

室温

2005.01.17 - 未選択
暮れの掃除したときにから冷蔵庫の電源を入れていない。
って言うか、電源を入れる必要がないのでは?と思っていまにいたっている。それでも充分冷えているので電気代の節約になるか!

それと、お風呂へ入るのに震えながら入っているので、どうにかならないか?と考えたのが、5分間風呂釜で暖める事!
そうすると、釜が暑くなっているので直ぐに熱いシャワーが出てくるし、湯船の上半分が熱くなっているので、足先を交互に入れ替えて冷え切った足を暖めたり、洗面器ですくってかけ湯をしてシャワーとの両方を使えば、今までより体が温まった。これはいい方法だと自分でも感心した。当然の様に湯船の中にペットボトルは数本入っていますよ。
贅沢を言えば湯船にゆっくりと浸かりたいな~

拍手[0回]

   Comment(1)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

朝から雨

2005.01.16 - 家計
朝から雨じゃ~ん
今年はまだバイクを出していないので洗おうかと思っていたのに[:悲しい:]
それで午前中は寒い部屋の中で布団に入りながら昨日買ってきたバイク雑誌を読みながら色々と構想を練って楽しんだ。実際にはノーマルのままでな様な気がするが・・・

午後から雨の中街へ出た。PC○ポへ行ってみたら、ジャンケン大会の偶然遭遇して参加することにした。 数回負け続けたが運良く最後まで勝ちのこってもらえた賞品は「ミニタオル」だった。何故にPCショップがタオル?と思ってしまったが貰えたので良しとした。

最寄の駅に帰ってきてカレー屋さんへ入っって食事をして支払いの時、
「いつもありがとうございます、今年のカレンダーです」と頂いた。
やはり顔を覚えられていたか!毎週行っていれば当たり前か?

今日は頂き物に縁があった様な日になった。

拍手[0回]

   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

土曜日なのに

2005.01.15 - 未選択
今日は定時で帰れるな~!と思っていたら終わり頃になってから月曜日に必着だからネ!っと言われた。という事は今日中に仕上げなければならないじゃ~ん、何で今頃言うの?とプンプン
工程管理は上役一人しか把握していないからこんな事になるんだ~っと一人で残業!
帰り道に本屋へ寄ってバイク雑誌「カスタムピープル」を買ってきた。こんかいの特集はブレーキ!、買ってきてもう一度勉強のためと読んでみたが、ウツラウツラと寝てしまった。疲れているからか?

そんなことで本を読むのを止めて明日見る予定だったビデオを見ることに!
「あなたにも書ける恋愛小説」というラブコメ?
ある小説家が借金取りにPCを壊され小説が書けなくなり、期限内に収めなければならないので速記者を雇うことになり、その間のロマンス?、現実と小説が入り混じった感じで、良い感じだった。

明日は天気悪いのかな?

拍手[0回]

   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

休日は

2005.01.09 - PC日記
世間は3連休なのに自分土曜日出勤で2連休
せっかくの休みの一日目は疲れて寝ていた。でも部屋の中でビデオを見て体力を回復午後から元気が戻り街へ出た。
知人のPCのメンテナンス用にパーツを買ってきて準備万端だ~と帰宅した夜、その知人から連絡がありPCが立ち上がらなくなったとの事[:冷や汗:]
何とか立ち上がる事ができホッとする。
電話だと状況が把握できないのでリモート操作が出来るようにしたいな~と思う日だった。

拍手[0回]

   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

仕事はじめ

2005.01.05 - 家計
今日から仕事始めで行って来た。
新年の挨拶と新しいパートのおばちゃんの紹介などをしてから仕事!

変わったことも無く納期に煽られ初日からきつい
果たして何処まで続くかな~

拍手[0回]

   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

お正月休み最後

2005.01.04 - 家計
今日で休み最後の日!
天気が良く気温も高いようす、でも今月分の小遣いを使ってしまったので来月までお預けかも?
それで今日は、いろいろと必要な物の値段を調べに出かけた。車のバッテリーがもう寿命なのだけどがんばって乗り続けているのでどれ位だろう?とカー用品店へ!1万3千円か~きついな~5月に税金&バイク車検&タイヤ交換、むむ~かなり厳しい!ここはがんばらねば!

それから本屋で情報収集して2時間立ち読みっぱなしでした[:楽しい:]その後ダイ○マ&ヤ○ダ電機へ行きDVDレコーダーの値段を調べ生活用品を買って帰ってきた。

ん~今年は先のことを考えて計画をしていかないと大変な事になりそうだ~

拍手[0回]

   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

初売り!

2005.01.02 - PC日記
2日は大売出し!を目指して電気街へ行ってきた。
でも金額を1万円を超えないようにと決めて行ったので何の掘り出し物があるか?楽しみだった。家電製品やPCパーツと街中をぐるりと回ってみてまだ正月休みが続いていて1/3が閉店していた。が福袋があったり新年価格になっていたりと目白押しに並んでいた。見ていると予算内で欲しいものが一杯あって悩んでしまったが、今回は2.5inchHDD(40Gb)と2.5inch用HDDケースを買ってきた。これで1万円以内でお釣りがあるので予算内に収まった。
メーカー製のを買うと2万円弱なので、上手く動けばよい買い物だな!とウキウキして帰宅した。

早速、組み立ての為に取り説を読む・・・、英語なのでさっぱり分からん[:悲しい:] 図も何も無いので安物買いの失敗か?と諦められる金額のHDDケースなので力技で分解組み立てをした。HDDだけ慎重に取り扱って組み込み完成[:楽しい:]
USBポートへ接続するとデバイスが認識されドライバーがインストールされたみたいだがアイコンが見えない?はて[:しょんぼり:]何故なんだろうと悩みながらUSB端子を抜き差しをしてもな~んにも現れない[:見る:]。やっぱり安物のケースじゃ駄目か?とデバイスマネージャーを確認していたときに、新品バルクだからフォーマットをしていないんじゃないか?と管理画面を見たらピンポーン、未領域になっていたのでフォーマットした。今度はアイコンも現れファイルの交換もできるようになった[:拍手:]
これでバックアップやファイルのPC間の移動が楽になった。もっとよいことはメディアに焼く事をしなくて良いので経済的。
で元を取るのに数年掛かるかも?
しかし、金欠に拍車を掛けているような気もするな~・・・

拍手[0回]

   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

2005年

2005.01.01 - 家計
今日から新しい年を迎えました。
天気も良いし幸先良いですね~
昼間で寝ていて思い出したのが昨日から掃除を始めて終わっていなかった物が!それは冷蔵庫の霜切りなのです。電源を切ってドアを開けっ放ししていても昨日はまったく解けなかったです[:しょんぼり:]なんたって台所は外気温を一緒なので昨日の気温だと解けないのは仕方がないか!今日になってやっと解け始めて掃除が終わりました。だからっというのは理由になるのか分かりませんが台所に立つのは嫌です[:バッド:]
もうそろそろ台所用品も揃えた方が良いのかな?初期費用がかなり掛かりそうな予感なので、徐々に揃えていくか!

午後から車を動かして走ったのだが道は大渋滞!元旦なのにみんな何処へ行こうとしているのだろう?と思いながら買い物へと出かけた。新春大売出しを目的に行ってみたものの欲しいとは思えなかったので今回はブラブラっとして帰ってきた。

拍手[0回]

   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/19 バーゴン]
[02/19 Po-ma]
[02/09 バーゴン]
[02/09 po-ma]
[05/18 バーゴン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
バーゴン
性別:
非公開
職業:
製造職
趣味:
ツーリング、PC
自己紹介:
北海道で毎日、仕事に追い回され生活しています
時々自由になりたいと、時々妄想の世界へとはまったりもしますが、何とか生きています。
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー