忍者ブログ

[PR]

2024.09.23 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

眼科へ!

2006.04.11 - 日常
出来事は突然起こった・・・

「すみませ~ん。コレ直してください!」と言われ早急に作業に取り掛かった。
溶接をして確認するために面を外したら、バチッと弾けて眼に何かが入った!
最初はいずい?だけだったのだけど、段々と痛くなり始めて作業をやめて鏡で確認すると・・・
眼球に何かが張り付いているのを確認、これは取れないな~っと思い上司に確認とって眼科へ向かった。

個人病院だったんだけど、何かが変と感じたのは自分だけ?
問診票に記入してしばらく待ち、名前を呼ばれました。
検査しますので機械の前に座らされ視力を測定された。
両目0.5で眼がねを掛けると1.0にはなりますよだって
ん?通常の状態ではないのに視力検査して意味あるのかな?と思ってしまった。
それで今度はお医者さんが綿棒でグリグリとされ取れたかな?と言っている。また違う機械に座らされ眼圧など色々と検査された。

それで精算の時に47800円と言われびっくり[:びっくり:]
ちょっと高くない?と思った。
ただ異物を取ってもらうだけで良かったのに色んな検査をされてお金を取られたって感じ!
でも検査するのは悪くは無いけど、説明は欲しいよね~

で目薬を500円で買わされ、差してみたら、非常に痛い
眼にもまだ違和感が残っているのだけど2~3日様子を見るか!
これで直っていなかったらプンプンだよね~!

拍手[0回]

PR
   Comment(2)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - はにわ

個人病院は、要注意ですよ~!
個人病院勤務の┌| ∵|┘が言うのですから、間違いありませんっ!
今、病院は国から医療費削減のあおりを受けて、生き残りに四苦八苦のようです。

…病院のウラ事情を少なからず知っている┌| ∵|┘は、病気になっても安心して受診できる病院がありません…(爆)

その後、眼の調子はいかがでしょうか?
処方されれた目薬は、おそらく抗生物質だと思うのですが、痛みが増強したり、充血してくるようなら、再度眼科受診をお勧めします。
2006.04.12 Wed 02:07 URL [ Edit ]

無題 - バーゴン

なるほど、裏事情に詳しいのですね!何か分からない事があったらお尋ねしますね。
まっ自分がお金を払うわけではないので良しとしていますが・・・

眼の調子は薬を差すと「ウォ~~」と」叫びながらしていましたが現在は落ち着いてきました。
もうそろそろ眼鏡をしないといけないかな?と思いはじめているのですが、ヘルメットを被って眼鏡をするのって出来ないんですよね~不器用なのかな??
2006.04.13 Thu 00:26 [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/19 バーゴン]
[02/19 Po-ma]
[02/09 バーゴン]
[02/09 po-ma]
[05/18 バーゴン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
バーゴン
性別:
非公開
職業:
製造職
趣味:
ツーリング、PC
自己紹介:
北海道で毎日、仕事に追い回され生活しています
時々自由になりたいと、時々妄想の世界へとはまったりもしますが、何とか生きています。
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー