忍者ブログ

[PR]

2024.09.21 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

ツーリングにはずが・・・

2009.06.28 - Bike日記
今日はすごく天気が良い、ツーリング日和だ!

集合時間まで余裕を見て早めに出発するか
とバイクを動かそうとした・・・

重たいな~
といつもと違う
なんだあ~とよくよく見ると

cd9c49b9.jpeg

パンクしている~

どうして?
前回のツーリング帰宅してから洗車したときには
問題が無かったのに~と
信じられない

それもタイヤを交換してから400kmしか走っていない
もったいな~いと落ち込む

今からなら、近くのスタンドに寄って修理すれば
まだ時間に間に合うと判断し出発

タイヤに負担の掛からない様に慎重に運転
近くのGSに寄るが二輪は診てもらえないらしい
工具があれば自分でできますので貸してくれますか?
の質問でも
首を立てに振ってくれなかった

仕方が無いので違う系列のスタンドへ!
ここも同じくバイクは診ないとのこと・・・
工具も貸してくれない

あきらめず次のスタンドへ行くが結果は・・・

セルフスタンドでは8時にならないとサービスは開かないので!
と言われる
時間は今7時
他を当たるが他の系列スタンドは閉店したまま

これは時間に間に合わないな~
っと事でメールを送る

空気だけ入れてもらうが
そんなに持たない
何せL型の亀裂なので下手な修理をすると
新しいタイヤがダメになる恐れがある

諦めてバイク屋さんの方が確実だなと考え直した
メールを送って今日は自由に走ってもらう事にして
自分は一旦帰宅して開店時間まで待つことにした。

開店時にバイクを持って行き修理してもらう

店員さんは
コレは直らないかも知れませんよ~と言っている

そこを何とか新しいタイヤなのでお願いしてやってもらった。

1a212ce4.jpeg

エアーは止まったけど穴の形状が悪いので
接着が安定するまで速度は控えめにしてくださいとの事


今日は我慢して80km/h以上は出さないようにして
天気も良いので近場を走って我慢することにした。

ん~でも
ガソリンスタンドでは二輪のパンクは診てくれなくなったのか?
何か色々と問題があったのかな~?

拍手[0回]

PR
   Comment(2)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - po-ma

これはかなりショックですよねぇ~
新品タイヤだしっ!
私なら根気よく何軒も回ったりできず、ふて腐れていじけてしまいますわ…
バーゴンさんは忍耐強く穏やかな人柄なんですねぇ~(*∩∩*)

ですが…
速度控えめって80キロの事ですか?
そうなんですか!?
穏やかくないかもです(笑)

とにかく、このままキッチリ塞がっててほしいですよねっ!絶対!
2009.06.29 Mon 23:26 [ Edit ]

とりあえずは - バーゴン

ほ~んと信じられなかっただですよ!

とりあえず直さなきゃって思いで走り回ったのだけど
GSではパンク修理してもらえない事が分かりました。
過去に色々とあったんでしょうね~?

今シーズンは穏やかに走りますよ~
パッチが飛ばないようにね(笑)
以前飛ばした経験があります
2009.06.30 Tue 20:42 [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/19 バーゴン]
[02/19 Po-ma]
[02/09 バーゴン]
[02/09 po-ma]
[05/18 バーゴン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
バーゴン
性別:
非公開
職業:
製造職
趣味:
ツーリング、PC
自己紹介:
北海道で毎日、仕事に追い回され生活しています
時々自由になりたいと、時々妄想の世界へとはまったりもしますが、何とか生きています。
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー