忍者ブログ

[PR]

2024.05.02 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

久しぶりに長距離はしりました

2009.09.20 - Bike日記
2年ぶりに羽幌の「吉里吉里」へ行ってきました。

以前、バイクのライディングのDVDを観て色々と試したかった
事を兼ねて走ってきました。

R12号から道々81→139→R275で道の駅鶴沼へ
ん若干交通量は多いかな?
けれどハイペースで走れた
朝だからか?
結構寒い!
もう少し上着を着てくれば良かった

d222cf4e.jpeg

R275を北上
北竜の街中を走る
ひまわりはどうなっているかな?と
ひまわり畑を眺めると
綺麗に刈り捕らえていました。
もう少し早く来たかったな~

道々867をはしり
いつも寄る「萌えの丘」へ

c142ad67.jpeg

途中で萌えの丘と花で字を描かれていました。
前回はルピナスの花が満開だったのにな~

fd25094c.jpeg

若干、雲があり肌寒かったです

ポロピリ湖畔を走りながら
今回の目的のライディングを色々と試しました

お尻の移動の仕方タイミング頭の位置
アクセルワーク、開け閉めのタイミング
ブレーキのリリースの仕方など
走りながら、確認してみると

お尻の移動を仕方が一番効果的だったかな?
切り替えしの時は今までは
完全にお尻がシートから浮いていたのだけど
今回試したのは
内膝でタンクを押しながら外足でステップを後ろ方向へと
押し出す感覚でやってみた。
コレはDVDを観ながら自分に合った感覚で改善してみた。

ただ
左コーナーになると
外足のつま先がブレーキペダルから離れてしまい
コーナーリング中のリヤブレーキができなくなる事があり
怖い思いをした。
ん~
ジーパン、ライディングシューズだと
ペダルから離れる事は無いんだろうな~

道々867→道々126→道々742→R239

道々437→R232で吉里吉里へ到着

76d0e261.jpeg

久しぶりに来てみたらメニューが少し変わっていた
今回はソーセージカレーにラッシーを食べた
その間にライダーズ名鑑を見て
知っているライダーを発見したり
同じバイクはどの様にカスタムしているのかな~?
な~んて1時間あまり楽しんでいた。

帰路は
R232を南下して走っていると
今日も元気に風車が回っています

b6481d8f.jpeg


道々1066→道々550→R233→R275→R451→道々28

R275→道々110→市街道路→自宅

今回は色々と試して収穫がありました
帰宅してお風呂に入ったら
お知りがヒリヒリしました
握力も弱っていたようで
最後はクラッチを握るのが辛かったです

こんかいで体力が落ちていることがわかったので
体力づくりも考えないといけないです。

拍手[0回]

PR
   Comment(2)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - po-ma

思う存分走った~!って感じですね(o^v^o)
私は今年は吉里吉里行かずに終わりそうな気がします(^_^;)
「萌えの丘」って行った事ない気がするのですよねぇ…
記事を読んで、来年、吉里吉里へ走る時は寄ってみようと思いました(*∩∩*)
2009.09.21 Mon 15:42 [ Edit ]

疲れました - バーゴン

思う存分に走りましたよ~
北へ向かうとほとんど車が走っていなかったです

自分のペースで色んな乗り方を試したりして
楽しかったです
ですが、何回か危なかった場面があり
教訓しました。

萌えの丘はほとんど目立たないところにあるので
気をつけて看板を観てくくださいね~
2009.09.21 Mon 20:05 [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/19 バーゴン]
[02/19 Po-ma]
[02/09 バーゴン]
[02/09 po-ma]
[05/18 バーゴン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
バーゴン
性別:
非公開
職業:
製造職
趣味:
ツーリング、PC
自己紹介:
北海道で毎日、仕事に追い回され生活しています
時々自由になりたいと、時々妄想の世界へとはまったりもしますが、何とか生きています。
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー