忍者ブログ

[PR]

2024.05.15 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

寿都を見渡せる丘

2008.04.20 - Bike日記
走ってきました~
今回は気ままなツーリングで道に迷いながら
目指すは綺麗な景色を観に!

R230から中山峠へ!
雪の被った羊蹄山がきれいでした、まるで富士山みたいですね!

5号線を走っていて綺麗なビュースポットがあったのでパチリ
080420001.JPG

蘭越町から道々267に入り快適に走る、何故前に車が居ない?
怖がりな自分は制限速度で走る・・・
R229へ出て目的のビューポイントへ目指すが
入り口が分からず右往左往
たぶんココだろう?と入ったもののそれからも地図とにらめっこして
細~い道、車一車線分しかないので大変だな~と思いながら坂道を登る
っと現れたのが
080420002.JPG
寿都を見渡せる景色

もう少し色がついた景色になったら綺麗だろうな~っと思う
でも着てみてよかった景色だった

080420003.JPG
こちらは蘭越を見渡せる

暖かく、丘の上でぼ~っとして日向ぼっこ、気持ちよかった~
さてこの民有林林道はどこまで行けるかな?たぶん蘭越へ出るとおもうのだけど・・・
探検です、しばらく走り出すと
080420004.JPG

雪で通れませんでした~
Uターンして元きた道を引き返します。また夏にでも着てみたいな~と思う景色でした。

昼食は岩内へ!
以前食べたことのある食堂へ向かったのですが
閉店していて残念、ということで近くの食堂「日本海」へ

お勧めのメニュー
「角煮セット」¥1500を頼みます
080420005.JPG

ボリュームとしてはまあまあかな?
もう少しご飯が多かったら良かったのに

帰路はニセコパノラマラインかな?と思ったが開通しているのかな?
分からなかったので途中で曲がって裏パノラマへ!
車もバイクもまったく走っていないんですけど・・・
っと言うことは体慣らしに練習でもしますか!
フォームのチェック、ブレーキのタイミング、ギアチェンジなど
ギクシャクしながら練習しちゃいました、久しぶりに楽しかった。

R5号から道々478で京極PAで休憩
今期初のソフトクリームをゲット!
今日はお店が一軒しか開店していなかった
でも今の時期にソフトクリームを食べるお客さんも少ないからかな
今回は倉島牧場のイチゴにしてみました。
080420006.JPG

そのままR230で無事に帰宅しました
時間も早かったので洗車して今日もお疲れ様でした。
次回も準備万端で出かけられます。

拍手[0回]

PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/19 バーゴン]
[02/19 Po-ma]
[02/09 バーゴン]
[02/09 po-ma]
[05/18 バーゴン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
バーゴン
性別:
非公開
職業:
製造職
趣味:
ツーリング、PC
自己紹介:
北海道で毎日、仕事に追い回され生活しています
時々自由になりたいと、時々妄想の世界へとはまったりもしますが、何とか生きています。
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー