忍者ブログ

[PR]

2024.09.23 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

岬めぐり 第2弾

2006.09.24 - Bike日記
朝、起きてテレビを見ながら外は天気が良いな~と思い
バイクで走ってくるか~と思い立ち
毎週、欠かさず見ている仮面ライダーを見終わってから出発した。

目指すは「地球岬」!
R453で南下して最初に3大秘湖のオコタンペ湖を見てみたいと考えていたのだけど
快適に走り過ぎているのに気づかず道を間違えて丸駒温泉の駐車場に来てしまった
ココで新たに気携帯電話を忘れてきてしまったことに・・・[:冷や汗:]
地図を確認し気を取り直して出発!
支笏湖

支笏湖を眺めながら気持ち良いな~と走り続けたが
サンデードライバーに道をはばまれ、ストレス溜まりまくり~
時々快調に走り道の駅「フォーレスト276大滝」へトイレ休憩
地図を確認して前回走ったことのあるオロフレ峠へ!

上りの前半は路面が綺麗でコーナーがタイトで楽しいな~と走っていたが
くだりから路面に縦溝ラインが~~
一部にレンガの道?
やっぱり、上りよりくだりの縦溝は走り難いな~
Fタイヤのラインが定まらなくてグニャグニャ感が怖いな~

海岸線に出て満ちんい迷いも無く地球岬へ到着!
珍しく看板を見落とさないでこれたよ~と自分に関心
今回は灯台まで歩かなくて間近で見る事ができた~
でも十数年前に来たことがあるんだけど、雰囲気が変わったかな?
地球岬

お昼になったので昼食はどうするかな?と売店の前で考えていたら
「お兄さん、お昼まだだったらいくら丼あるよ~」と声をかけられた。
これはこれは丁度良いかも~と小さな店内に入って
選んだのは「ホタテいくら丼」でした
ホタテいくら丼
これで1000円はお手ごろなのかな?
美味しくいただきましたよ~さらに眠くなってきた。

しばらく休憩して洞爺湖へ向けて出発!
またもやサンデードライバーの後ろで眠気が増すばかり
ちょっと寄り道して道の駅「そうべつサムズ」でツーリングで定番の
ソフトクリームを食べに!
いちごソフト
生のイチゴの味がしてこれまた良いかも!

湖畔線は木々の間から見える湖をスピードを緩めて眺めながら走る
やっぱ湖は神秘的だ~~と思うのは自分だけかな?

帰りはR230の一本道!
定山渓手前から渋滞があって、すり抜けしながら今日は混んでいました

帰宅してバイクを綺麗に磨いて今回の岬ツーリングは終了でした
走行距離350kmでした。

今回のライディングは左コーナーでの左腕の握り方によっての肘の位置が
ハンドルに影響していたことがわかりました~
握り方を変えて腕、肘に力が入らないようになると
フォームが自然に内側に入るようになってスムーズに乗れたかな?
これを体に馴染ませるようにしていこうとおもいます。

拍手[0回]

PR
   Comment(3)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - ┌| ∵|┘

日曜日、バーコンさんは地球岬に行っていたのですね~。
┌| ∵|┘も走っていましたが、天気がよくってツーリング日和でしたよね♪

いちごソフト、たまらなく美味しそうですっ!
(じゅるり)

┌| ∵|┘は右コーナーが苦手なんですよね~。
どうもギクシャクしちゃって、身体が固まっちゃうんですよ~。
ハンドルの握り方かぁ~。
┌| ∵|┘はあまり意識したことなかったです。
次に走るときに、ちょっと意識してみようかな?
2006.09.25 Mon 22:44 [ Edit ]

無題 - ピッピ

地球岬は私もお気に入りの岬。
私の思いでの中の地球岬はいつも見事な快晴!
幸せの鐘を鳴らした効果がどこまで影響しているか??ですが、今期も鳴らしに行こうかな~。
バーゴンさん、2人で鳴らしてみます?(笑)
2006.09.26 Tue 07:36 [ Edit ]

無題 - バーゴン

>┌| ∵|┘さん
天気は良かったのだけど峠の山頂は寒かったですよ
イチゴソフトはなかなかなものでしたよ
どちらかのコーナーがギクシャクするって事は
左右のバランスが違うんでしょうね~
上手くいかないものです、奥が深い
でも楽しく走る事が一番かな~?

>ピッピさん
地球岬は水平線が弧を描いていましたよ~
綺麗に見えました。
幸せの鐘!在りましたね~
でも恥ずかしくて鳴らさなかったです
効果があるんだったら鳴らしくれば良かった~
2006.09.26 Tue 22:45 [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/19 バーゴン]
[02/19 Po-ma]
[02/09 バーゴン]
[02/09 po-ma]
[05/18 バーゴン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
バーゴン
性別:
非公開
職業:
製造職
趣味:
ツーリング、PC
自己紹介:
北海道で毎日、仕事に追い回され生活しています
時々自由になりたいと、時々妄想の世界へとはまったりもしますが、何とか生きています。
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー