忍者ブログ

[PR]

2024.09.23 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

岬を見たくて!

2006.09.06 - Bike日記
前日の天気予報をみて天気はまづまづって事で
バイクで走ってきました~~

以前から積丹半島をグルリと周ってみたくて今回やっとできました。
朝、のんびりと9時に出発!
R274は混みこみだったけど街中を外れると快適に走れる。
ズ~~と海岸線を海を見ながら走り気持ち良いな~と走っていたら
看板を見逃し、あらぬ方向へと突き進んでしまいました~
でUターンを何度かして正規ルートへ戻り爆走?

道々913を走って積丹岬へと向かったが駐車場からかなり歩きそうだったので
素通りして神威岬へ!
途中の道には「生うに丼」の看板が!
ここ数年にやっと食べられるようになったウニは
果たしてちゃんと食べられるのか?と思い今回はスルーした。

神威岬の駐車場へ着き、情報だと15分位で先端まで行ける事
テクテクと歩いていってみました・・・・

途中の高台で灯台を見て げげ~~
あそこまで歩いて行くの~?と思ってしまったが
ご老体のおじ様、おば様が帰ってきているのみて行くしかない!
と思っちゃったんだよね~
でも、ブルーの海面を見ながら歩いていると、疲れも忘れる?
そんな感じで歩きましたよ~
途中で
女人禁制
なる看板が!
歴史には色々とあるものなのですね~
やっとのことで先端に到着!
カムイ岬
なるほど~~
こんな感じだったのか~、次回はてんきが良く波の無い日にきたいかな!

さて、来た道を戻り、かなりヘトヘトになって昼食はどうする?
と地図を見ても少し休みたかったんで駐車場にあるレストランへ!
値段はチョット張るな~とメニューを見ていたら
「岬丼」なるお手ごろな値段が!
岬丼
えび、いくら、ウニ、イカが載っていて1500円でした。
食して、もう少し量があったら文句なしかも?

神威岬を後に南下して岩内で休憩!
ココでルートをニセコパノラマラインへと向けて出発
今回は軽装だったので程ほどのペースで走る。
久しぶりだったので、右コーナーでもフォームがイマイチしっくりこなく
不安定なコーナーリングばかりだった。
たまには走りこみをしないとな~~

今回は道々58号を走ったのだけど道が狭すぎ~
対向車が避けてくれないし~ぶつかるかと思ったよ~
よそ見するな~~!っていいたいよね。

京極の噴出し公園でツーリングでは欠かせない
ソフトクリーム
京極ソフト
今回は「夕張メロンソフト」!
確かにメロンの味がする。ん~でもインパクトが足りない気も~~

帰りはR230で無事に帰ってきて綺麗にバイクを磨いてあげました。
帰宅時間は17時前、距離は330km
まっこんなものか?

拍手[0回]

PR
   Comment(4)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - ┌| ∵|┘

お久しぶりです~。
積丹半島1周・・・いいですね~♪
┌| ∵|┘もしたいと思いながらも、まだ今年は実現できていません☆

岬丼、美味しそうですね♪
┌| ∵|┘も次に行くときには食べて見ようかな~♪
2006.09.07 Thu 09:40 URL [ Edit ]

無題 - バーゴン

お久しぶり~
道も分かんないのでズ~っと海岸線を走りました~
もっと天気が良かったら気持ちよかったかもね~
平日の観光地は空いてますね~
走りやすかったです。

岬丼、美味しかったけど
もう少しご飯の量があれば良かったと!

積丹はウニで有名なのかな~?
いたる所に「うに丼」の看板が!
今度は挑戦してみようかな?
2006.09.07 Thu 21:47 URL [ Edit ]

無題 - ピッピ

積丹近辺はうにが有名だよ~
でも、気をつけないと値段ばかり高くて・・という観光客専用のお店もあるから要注意!
時期的には5月末~8月末かな。
うにがお好きなら是非来年は一緒にノシャップ岬にある樺太食堂へ一緒に行きましょう♪
2006.09.08 Fri 19:25 URL [ Edit ]

無題 - バーゴン

そっか~
やはり値段が高かったのは観光客目当てだったのか~
これから時期が外れるからもっともっと高くなるのかな~

ノシャップ岬ですか?
日帰りで?
休みが土日の会社を探そうかな~?
たまにはみんなと一緒に夜中まで
騒ぎたいね~
お酒は呑めないけど・・・
2006.09.08 Fri 21:32 [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/19 バーゴン]
[02/19 Po-ma]
[02/09 バーゴン]
[02/09 po-ma]
[05/18 バーゴン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
バーゴン
性別:
非公開
職業:
製造職
趣味:
ツーリング、PC
自己紹介:
北海道で毎日、仕事に追い回され生活しています
時々自由になりたいと、時々妄想の世界へとはまったりもしますが、何とか生きています。
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー