今日の天気では日中は天気が持つと行っていたので曇り空だったけどバイクの調子をみに走ってきたよ!
最初に感じたのはエンブレ時にアフターファイヤーが3千回転以上で大きくなったな?と感じた。それで高回転までスムーズに回るようになって突然のエンブレ現象がおきなくなったので良かった。原因はエアークリーナーの詰まりだったことが分かった。今まで電気系ばかりと思っていたけどエアークリーナーの詰まりで突然吹けなくなる事が有るなんて想像していなかったのでエンジンの特性なのかな?今まで乗り継いできたけど今回のことは初めてだった。そういえば前回交換したのは1万キロ前だったので考えて見れば交換時期だよな~?と少し反省しています[:しょんぼり:]先週走った時はタンク満タンで170kmでリザーブになってしまったのだけど、今回は250km走ってもリザーブにならなかっし燃費も戻ったので原因究明できて良かった~。
でもまだ不安な要素は走行中のエンジン停止は未だに原因不明?
しかしCBR1000Rってなんであんなにスムーズに走れるのだろう?後ろから見ていて何もアクションをしていないように見えて曲がって行っちゃうのは参っちゃうよな~っとため息混じりだった。
一つ気になったのがマナーや常識をわきまえないライダーが増えたってことかな?一般道なのにインを差され対向車線へ弾きだされてしまったよ~サーキットと勘違いしてるんじゃないか~[:ショック:]事故にならなくて良かったけど危険な走行を危険と思っていないライダーが増えてきているような気がしてならない今日この頃です。
[0回]
PR