忍者ブログ

[PR]

2024.05.17 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

積丹半島一周して

2008.06.23 - Bike日記
昨夜はPCの修理を3時までやっていた
それでノソノソと起きてみると天気が良い
これは寝ているのは勿体無いでしょう?という事で
積丹半島を一周してきました~
今の時期は海栗が旬、食べなければ!

新道からR5線を走る、平日なので渋滞気味
朝里からフルーツ街道へ続く道を走る
途中、白黒パンダがこっそりと隠れていた
ヒヤ~、車の後ろを走っていて良かった~
心臓に悪いね~

スペースアップル余市で10時半、お昼のまでには着くな~
という事で積丹岬に寄ってみる事に。
b45c435d.jpeg

駐車場にバイクを止めて、今回は展望台へ向かうが
あまりに坂道&ブーツ&ジャケットをきていたので心が折れました
って事で近くの見晴らしの良いところでパチリとな
e5ac3c23.jpeg
5cb0affa.jpeg

ちょっと戻ってトンネルを抜けての眺めが良かった
6633e71a.jpeg

一汗かいたので目的の海栗を食べなければ
毎回、寄らせていただいている
「中村屋」さんへ
4fa111b7.jpeg

丁度、お昼時だったのですが
スムーズに中へ入れて、テーブル席へ

実は海栗はそんなに食べれないのです
それでメニューを見てウニだけでは残してしまいそうな予感だったので
今回はコレにしました
6b929236.jpeg

「三色丼」、ウニ、イクラ、甘エビです
お値段は奮発してしまいました~
食べると、あ~美味しい~と食べ始めたのですが
最後にはウニはもういいわ~って感じです、まだまだ子供なのでしょか?
まっ、旬のウニを食べれたので良かったです

海岸線を神恵内方面を走る
いや~車が少ないこと、スピードに注意して走る
R299から道々269、R276へ走る
途中、睡魔に襲われる、危ない危ないと感じながら体操を始める
R5から赤井川村へ目指して山中牧場へ
ツーリングといたらソフトクリーム、今回はバニラを食べました~
f7c2e9db.jpeg

平日とあってお客さんはマバラで、ゆったりとして食べることができました

さてコレから毛無し峠、白黒パンダさんには気をつけて
楽しんで走ることができました~
いや~でも、まだまだ未熟で全然ダメダメでした。

帰宅しても、まだまだ明るいので、良い季節ですね~
暗くなる前に遠出ができますね。

拍手[0回]

PR
   Comment(2)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

写真最高!! - あきねぇ~

うーーーん。羨ましい限りですね。

ちょっと出かけては、この景色じゃ・・
それに、私の大大大好物=うに!!
あぁ、ため息ばかりです。
今日、スーパーで1パック780円のうに見ましたけど、手がでなかった。(T_T)

「北海道」行きたーーい♪
やっぱ、目標に掲げないとだめですね!!
2008.06.25 Wed 00:05 [ Edit ]

そんなに? - バーゴン

積丹は近いですけど
札幌市内の渋滞がいやですけど、海を見れば癒されますね~
ウニの好きな人には天国なんでしょうかね~~
今はサミットの影響で警察がウヨウヨしてますよ

北海道は逃げないので
ゆっくり計画してくださいな~
2008.06.25 Wed 21:44 [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/19 バーゴン]
[02/19 Po-ma]
[02/09 バーゴン]
[02/09 po-ma]
[05/18 バーゴン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
バーゴン
性別:
非公開
職業:
製造職
趣味:
ツーリング、PC
自己紹介:
北海道で毎日、仕事に追い回され生活しています
時々自由になりたいと、時々妄想の世界へとはまったりもしますが、何とか生きています。
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー