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今日やっと取り付ける事にしました~
チョっと面倒だけどやるか~と
バイクを表に出してせっせと準備!
前回やったときもキャブを外すのに苦労したんだよな~と
今回も気合入れてやることに。
エアークリーナーBOXを後ろにズラしてキャブを力づくですらして
エッサラ、エッホラとはずした。
ココでスロットルケーブルを外して新しいのに取替え!
ケーブルの遊びを確認したら戻り側が結構遊びが多いので
調整するのに苦労した。
そしてキャブを元に戻して固定しようとしたら川崎固有の
インテーク側のマニーホールド?をはさむスプリングが外れてしまった~
やってしまった~と頭を抱えて休憩することに。
またキャブを外すのはやりたくなかったので、スプリングを輪にしてから
外れないように繋ぎ目えおカシメた。
コレでどうだ~とエアークリーナーBOXをずらして
ドライバー2つを巧みに使って入れる事ができた、ホッ
次にスロットルホルダーの固定しようとしたら
位置が合わない、若干ホルダーの厚みとグリップの長さが違うみたい
ハンドルスイッチの穴の位置をズラすのも穴が重なってしまい上手く出来ないので
とりあえずこのまま取り付けてグリップエンドが落ちない様にした。
こんな感じでチョット時間は掛かってしまったけど上手く取り付いた。
アクセルもチャンと綺麗に戻るのし開ける時のフリクションロスが無い感じ
これはアクセルとエンジンが一体感みたいで良い感じです。
右腕も疲れなくて済むかな?
街中をテストランしてみたら、スムーズにアクセルを開けられる
前物はΦ40で今回もΦ40なのでアクセル開度は同じだけど
扱いやすくなったので思った通りになったので良かったです。
コレで操作系は自分なりに良い感じになってきましたが
サス、マフラーを交換したいな~
その前にエンジンが持たないかな~?