忍者ブログ

[PR]

2024.09.23 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

ハイスロの取り付け!

2007.07.29 - Bike日記

今日やっと取り付ける事にしました~
チョっと面倒だけどやるか~と
バイクを表に出してせっせと準備!

前回やったときもキャブを外すのに苦労したんだよな~と
今回も気合入れてやることに。

エアークリーナーBOXを後ろにズラしてキャブを力づくですらして
エッサラ、エッホラとはずした。
ココでスロットルケーブルを外して新しいのに取替え!
ケーブルの遊びを確認したら戻り側が結構遊びが多いので
調整するのに苦労した。
そしてキャブを元に戻して固定しようとしたら川崎固有の
インテーク側のマニーホールド?をはさむスプリングが外れてしまった~
やってしまった~と頭を抱えて休憩することに。
またキャブを外すのはやりたくなかったので、スプリングを輪にしてから
外れないように繋ぎ目えおカシメた。
コレでどうだ~とエアークリーナーBOXをずらして
ドライバー2つを巧みに使って入れる事ができた、ホッ

次にスロットルホルダーの固定しようとしたら
位置が合わない、若干ホルダーの厚みとグリップの長さが違うみたい
ハンドルスイッチの穴の位置をズラすのも穴が重なってしまい上手く出来ないので
とりあえずこのまま取り付けてグリップエンドが落ちない様にした。

2007-07-29001.JPG

こんな感じでチョット時間は掛かってしまったけど上手く取り付いた。
アクセルもチャンと綺麗に戻るのし開ける時のフリクションロスが無い感じ
これはアクセルとエンジンが一体感みたいで良い感じです。
右腕も疲れなくて済むかな?

街中をテストランしてみたら、スムーズにアクセルを開けられる
前物はΦ40で今回もΦ40なのでアクセル開度は同じだけど
扱いやすくなったので思った通りになったので良かったです。

コレで操作系は自分なりに良い感じになってきましたが
サス、マフラーを交換したいな~
その前にエンジンが持たないかな~?

拍手[0回]

PR
   Comment(2)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - shin

バイクって、自分の好みで 色々できるのですねぇ~
同じ日に 私は シフトレバーの位置を 凪さんに 調整してもらいました♪
そんな事が 出来る事すら知らずにいました(^_^;)
ほんの ちょっとの 変更で 全く 操作が別物に なってしまうので ビックリです。
バーゴンさんも 自分で 色々できて いいですねぇ~ 羨ましい!!!
2007.07.30 Mon 23:07 [ Edit ]

チョっといじるだけで - バーゴン

そうなんですよね~
チョっとイジルだけで操作感が変わって扱いやすくなるんですよね~
特にレバーとペダル類は自分の使いやすさの位置にあわせると良いですよね!

昔、バイク屋さんで働いていた事があるからね~
古いバイクはある程度直せるから好きなんですよ
分からない事があったら少しは力になれるこもです。
2007.07.31 Tue 21:47 [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/19 バーゴン]
[02/19 Po-ma]
[02/09 バーゴン]
[02/09 po-ma]
[05/18 バーゴン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
バーゴン
性別:
非公開
職業:
製造職
趣味:
ツーリング、PC
自己紹介:
北海道で毎日、仕事に追い回され生活しています
時々自由になりたいと、時々妄想の世界へとはまったりもしますが、何とか生きています。
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー