忍者ブログ

[PR]

2024.05.19 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

リベンジツーリング!

2009.07.12 - Bike日記
今回は、前回パンクのためツーリングへ行けなかったので
今回リベンジしてきました。

前日帰宅後、バイクを確認
タイヤは異常なし大丈夫!

翌朝、7時に出発した。

支笏湖へ行く道にはライダーが多かった

前に走るのはCBR1000RR!

良いペースで走っている

後ろを走る事になったのだけど驚いた

予備動作も無くコーナーへ入っていった
それに見とれてオーバーランしてしまった

なぜに?

そんな事ができる?

と自分も挑戦!

無理でした。
しばらく観察した結論
バイクにはそれぞれの乗り方で楽しみましょう(笑)

そんなんで集合時間10分前に到着
すでに皆さん集合しています。

19598c33.jpeg

ちょっと派肌寒いか?

フォーレスト276で
PO-MAさんフライング気味でトイレタイム(笑)
自分もトイレへGO

R276広島峠でフリー走行
道が広くて気持ちが良かった~

道の駅230ルスツで
念のために持ってきたトレーナーを着る
やっぱり寒い

52b53f65.jpeg

洞爺湖湖畔道を走る
気持ちよい道だな~前に車がいなかったら
モット良かったのに!

次にオロフレ峠ではフリー走行

今期初のオロフレです
レンジャーさんの後ろを走る
綺麗な走り方に見とれていたら

コーナーのブラインドで見え無かった所に

子狐が・・・

レンジャーさんが通った事に驚いて
子狐が動き出した

道路へ出てこないで~~~

と祈ったら
山へ走って逃げていってくれた

良かった~

あの状態だと対向車線へ逃げるしかなかったので
自分も子狐も助かったです。

トンネル手前のパークエリヤで
後続のPO-MAさんを待つ

ここは雲の中

1c374bb4.jpeg

やっぱり通り過ぎて行った。

自分も先頭が居なかったら絶対通り過ぎているな~

26f7dc09.jpeg

36号線にある海に漕ぐブランコ?

乗って漕いでみたら
下が崖下でこわ~~
ジェットコースターとか観覧車で下が見える状況に似ていてる
感じ?どおって事ない人には問題ないんだろうな~?

今回の昼食は
ba36a9fb.jpeg

今日は肌寒かったので暖かいものって
決めていたが
メニューを見ていたらいろんな物を食べたくなって

今回3人ともロースカツセットで何故か蕎麦無し(笑)
d516d02e.jpeg

いつもコンビニ弁当のトンカツを食べていたので
トンカツってこんなに美味かったのか!
と改めて感動してしまった。


食後は道々141号線

高速コーナーで時折低速があり路面が良い道
ん気持ちが良いけどスピードが乗るのでこわぇ~~
けど楽しかった。

近くのパークエリアで
PO-MAさんバイクの試乗会?

軽いって事は色んな意味でびっくりした
重たいのに慣れていると新鮮な感覚だった。

ここで今日は解散!

途中のみちでは雨に当たってしまってバイクが
どろどろになったので
帰宅後、洗車して気分すっきり!

今回のリベンジツーリングは楽しかったな~~

拍手[0回]

PR
   Comment(5)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - po-ma

楽しかったです、ありがとうございました。
洞爺湖湖畔道、本当~に気持ちのいい道でしたねっ(*∩∩*)
前に車がいなかったら、走る事に必死で、匂い嗅いだり・木々を目視したりして楽しむ余裕なかったと思うから(^_^;)
前に車がいたからこそ、私にとってだけ丁度いいペース(^_^;)
ごめんだけど、ラッキー!なのです。

開けてもらったアイドリングですが…
大袈裟ではなく、やっぱりスッゴイ違い発見ですよ!
+-どっちもありだけど、プラスの方が俄然大きいです!
これであともう少し重心低くなってくれたら、アリスでもPO-と同じくらい恐怖心なくなる様な気がするんだけどなぁ~(^_^;)
2009.07.12 Sun 15:19 [ Edit ]

無題 - レンジャー

いつもありがとうございます!
タイヤ問題なさそうで良かったですね。
今後は動物にも注意ですね~・・・
またよろしくお願いします!
2009.07.12 Sun 21:21 [ Edit ]

お疲れさまでした。 - バーゴン

PO-MAさん
アイドリングで扱いやすくなって良かったですね!
まだ色々と自分にあったセッティングをしてみたら
モット良くなるかもよ~~~

レンジャーさん
タイヤは大丈夫みたいでした
今日も確認してみたら問題なかったです
でもスリップサインが出るまでに交換が必要でしょうね~?
こちらこそ宜しくおねがいします。
2009.07.12 Sun 22:15 [ Edit ]

やっぱり・・・ - ピッピ

あの日、ショップ主催のツーリングで支笏湖を通った際に、バーゴンさんと思われるライダーとすれ違って気になっていたんですが、もしかしたら、あれはやぱりバーゴンさんだったのかな?

支笏湖で大団体のバイク集団、見かけませんでした?
2009.07.13 Mon 20:51 URL [ Edit ]

ん? - バーゴン

確かに支笏湖を走ったよ~
でも時間として14時半~15時の間です
団体さんは見なかった様な?
でも支笏湖に居たんですね~
ニアミスですね!

今度一緒に走れる機会があればよいですね~
2009.07.13 Mon 22:50 [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/19 バーゴン]
[02/19 Po-ma]
[02/09 バーゴン]
[02/09 po-ma]
[05/18 バーゴン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
バーゴン
性別:
非公開
職業:
製造職
趣味:
ツーリング、PC
自己紹介:
北海道で毎日、仕事に追い回され生活しています
時々自由になりたいと、時々妄想の世界へとはまったりもしますが、何とか生きています。
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー