忍者ブログ

[PR]

2024.05.21 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

吉里吉里へ

2007.07.02 - Bike日記

日曜日は天気が怪しいと言っていたけど、どうやら良くなる方向にあるみたいだったので
一年ぶりに吉里吉里へ行ってみることにした。
朝ノンビリと8時に出発!

ガソリンを入れる為に予定の道を外れてしまったので適当に看板が出たら曲がることにした。
岩見沢から道々6号を入っていると両脇にはネギ畑が広がっている景色に出会えた
道々139号を北上して道の駅鶴沼で休憩!
ココで写真を撮ろうとしたが電池残り少ないマークが!!
ええ~、でも予備を持っているはずとウェストバックの中を探すが単三電池一本しかない
あれ、何処へ行った?と周りを探し回るが、あるはずもなく近くのコンビニで買う事になった
単三仕様で良かった。

このまま北上して萌の丘へ!
前回のツーリングではこられなかったので、今回は目的達成、一人でこられたし!
ルピナスの花が丘の上まで咲いていて綺麗でしたよ~
fda26e86.jpeg34b34a4d.jpeg

道々867号から道々126号のオビラシベ湖までの道のりは
対向車が殆ど通らず良い練習になった。
道はバンピーでお尻が痛かったけど、ビックリしたのは
コーナーの手前でバンプしステップから足が外れてしまい
オットット~~と冷や冷やモノでした。
気を取り直してチャンとニーグリップしてお尻の動き、膝の位置
肩の入れ方などチェックしながら走りましたが
最近走りこみしていなかったので、全然ダメダメでした
特に左コーナーがお尻をズラすとブレーキペダルから爪先が離れてしまい
コーナーリング中のスピードコントロールが甘くなってしまっていた。
ん~、ブーツの柔軟性がもう少しあれば良いのだけど
左手の握り方も修正したと思っていたが、忘れてしまっていたし
斜めに優しく握ると頭の中では分かっているのだけどクラッチを使うと握り方が戻っちゃうし
これからの課題ですね!
R239は中高速コーナーが続くし路面も良かったので快適に走れましたよ~
caf1fbd4.jpeg

吉里吉里には12時に到着
マスターに今日は一人で来たの?いつもの友人(青影さん)は?
など一年ぶりなのに覚えてくれたマスターさんありがとうございます。

帰路は海岸線を南下することに!
小平鰊番屋で休憩、恒例のソフトクリームを食べた
ミルクの味が濃厚でこれはコレで美味しかったです。
930a2693.jpeg

R231を南下していてもつまらないので途中R451へ入り山の中へ!
道々28号を走り当別まで一気に走り込みました。
なかなか上手く乗れないものですね~
今回は体慣らしって事で良しとしますか!
コンビニで「やわらかバニラ」を飲んで元気一杯という事で帰宅しました。
DSCF0015.JPG

帰宅してからバイクを綺麗に洗車して今日一日ご苦労様でしたと感謝しました。

拍手[0回]

PR
   Comment(7)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - aokage

お互い運動能力が低下しているのですかね?(笑)
気お付けようね!
次回再会時は是非吉里吉里に行きましょう。
2007.07.02 Mon 20:56 [ Edit ]

お互いにね - バーゴン

aokageatさん
殆ど運動をしていないから
頭で分かっていても体が動いてくれないって事がしばしば
運動しなければね~
バイク&車ばかり乗っていちゃダメかもね~!
2007.07.03 Tue 00:12 [ Edit ]

近いルートですね~ - G

我々は同ルートを下ってました~。
時間的にすれ違ってたかもしれませんね~?

確かに、対向車からライムグリーンのZRXがいたような…???

今度是非ご一緒させて下さい~!
2007.07.03 Tue 06:33 URL [ Edit ]

あれま、ほんと・・ - ピッピ

ニアミスしていたようですね

ブログを見るにかなり過酷な勤務状況のようですが体を壊さずに、バーゴンさんの都合が合うときにでも今度は一緒に走りましょう♪
2007.07.03 Tue 08:18 URL [ Edit ]

分かっていれば - バーゴン

>Gさん
今期は一緒に走っていませんよね~
あの重たいバイクを乗りこなしている姿を是非もう一度
ご一緒させてください!

>ピッピさん
そうそう、富良野に一緒にいきたいですよ~
色々と情報を収集しないとね
炎のステアリブを食べてみたい
2007.07.03 Tue 21:17 [ Edit ]

無題 - shin

ステップから足が外れる事って…私は よくあるのですが…
『 おっとっと! 』で、あまり気にした事なかったのですが…
きっと、技術的に変な癖があったり、靴のせいだったり、原因が あるのですね…
なんなんだろう? 記事を読んで 急に気になり出しました (^_^;)
確かに、スニーカーで 近場乗りの時って 外れた事無いし… ギャ~! です。
機会があったら 又、要教授 お願い致しますです。
2007.07.08 Sun 18:22 [ Edit ]

外れるのは? - バーゴン

Shinさん
ステップから足が外れるのは危険なんですよ~
ニーグリップが出来なくなるので車体のコントロールが出来ない
って事で曲がれなくなってオーバーランなどしてしまう事があります。
直線だったら何とかなると思いますが
コーナーの手前でブレーキを掛けながら体重移動をしようとした時には
パニックものですよ~~(>_<)

スニーカーだと踵が無いからステップから外れやすい事はあるかもしれませんね~
ん~靴選びも重要かも知れませんね~

2007.07.08 Sun 20:56 [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/19 バーゴン]
[02/19 Po-ma]
[02/09 バーゴン]
[02/09 po-ma]
[05/18 バーゴン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
バーゴン
性別:
非公開
職業:
製造職
趣味:
ツーリング、PC
自己紹介:
北海道で毎日、仕事に追い回され生活しています
時々自由になりたいと、時々妄想の世界へとはまったりもしますが、何とか生きています。
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー