忍者ブログ

[PR]

2024.09.23 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

またやられた

2007.04.20 - 仕事
休日明け、出社したら上司が居ない?
あれ、今日は休みなのかな~と事務所人たちに聞いてみても
知らないらしい・・・
それじゃ直接電話しているわ!

  プルル~~っと
自分 「おはようございます。今日は休みですか?」
上司 「いや、釧路に向かっているよ~」
自分 「あれ、明日からではなかったのですか?」
上司 「今日からだよ~」
  ここで自分はキレかかった
自分 「それじゃ、引継ぎも連絡事項も何も書いてないですよ?」
上司 「あ~何もないからな~」
  あほか!工事や修理が一杯入っていだろう!と心で怒鳴っていた。
自分 「いつまで出張ですか?」
上司 「6月20日まで」
  その間の自分の休日や仕事は何も連絡されていないのですけど・・・気をとりなおして
自分 「上司のスケジュールはどの用になっているのですか?」
上司 「殆ど釧路にいるから」
自分 「だから、釧路以外に何処に行く予定になっているか聞いているのです」
上司 「あ~、それなら事務所に提出してある」
  だから事務所の人は知らないって言っているよ~
自分 「何も聞かされていないですよ~」
上司 「何処に行っていたって携帯で連絡とれるでしょ!」
  そういう問題じゃなくて、上司が何処で何の仕事をしていいるか部下が把握していなければ
  ならないでしょう、と思いブチキレた
自分 「わかりました「6月20までですね」とガチャと切った。

朝礼での連絡事項で話さなければならなかったので、連絡すると

事務 「休みは、どうなっているの?」
自分 「何も聞かされていませんが、業者の休みの日と合わせて日、水曜日にしようおかと」
事務 「連休では、工場が大変ですよね」
自分 「それで自分の休みの日は誰が変わりに仕事をするのですか?」
事務 「それはこちらも分からない、2ヶ月休まず働いても良いんですよ!」
  何を言っているんだこの人
自分 「はぁ?2ヶ月間休み無しは困ります」
事務 「以前は一人でやっていたんだよ」
  一人で休まずやれって言っているのか?
自分 「何とかしてください」

という会話をしながら、社員を人とみなしていない会社なんだな~とつくづく思った
2ヶ月前から出張のことは分かっていたのに、何もしない会社って・・・
はなから一人でやらせるつもりだったんだと分かった。
一人で2ヶ月間24時間工場をみれと言う会社って・・・
ちなみに、今日の夜中の呼び出しに出ているんだよね~
ゆっくりと眠りたいです。

拍手[0回]

PR
   Comment(7)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - ピッピ

日本の仕事社会の悪しき状態が凝縮したような職場ですな。
心中、お察し申し上げます。
ストレス発散のツーリング、都合が合うときにはまた是非一緒に行きましょう~。
それまで、お体を壊さぬようにしてくださいね。
2007.04.20 Fri 22:32 URL [ Edit ]

無題 - PO-MA

穏やかな バーゴンさんだからこそ、勤まっているのかな?(爆)
そろそろ、他 探しましょうかぁ~(笑)
そうそう、日曜 休めるところ♪ そして、沢山 一緒にはしりましょ~♪
転職は、独身貴族の 強味です♪(って…安易に、すみません
2007.04.21 Sat 20:30 URL [ Edit ]

ほ~んと - バーゴン

ピッピさん
かなり横柄は会社で体調より精神がよくないですよ~
ストレス発散にはバッティングセンターへ行っていたのだけど
最近行かなくなったな~

PO-MAさん
マジで転職考えようと思っています。
次の職業は何をしようかな~?
パートのオバちゃん達には長く続いてるね~って言われてます
それって良いことなのか疑問ですが・・・
独身だから色んな処にいってみようかな~と考えたりしています。
2007.04.21 Sat 22:58 [ Edit ]

無題 - 凪

とりあえず、労働基準局にGO。
2007.04.25 Wed 12:12 [ Edit ]

もうそろそろ - バーゴン

とりあえず夏休みまでがんばろうかと思っています
体制が変わるかな?
2007.04.28 Sat 00:39 [ Edit ]

無題 - 凪

労働基準局に行く事も考えてると言えば会社に対しての牽制にもなりますよ。
部署変更や解雇等になれば不当解雇等で裁判沙汰にもできますし、監査が入れば業界内で知れ渡るのであまり変なまねもできませんし。監査が入ったということは、その日の内に関係ある会社のほとんどに知れ渡ります。
2007.04.28 Sat 12:27 [ Edit ]

色々とありがとう - バーゴン

とりあえず、休めることになりましたが
何かあれば電話がかかってっ来ます。
全然休んだ気がしないのですが・・・

そんなんで、これからも交渉中です
どうなるかな?
2007.04.29 Sun 20:48 [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/19 バーゴン]
[02/19 Po-ma]
[02/09 バーゴン]
[02/09 po-ma]
[05/18 バーゴン]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
バーゴン
性別:
非公開
職業:
製造職
趣味:
ツーリング、PC
自己紹介:
北海道で毎日、仕事に追い回され生活しています
時々自由になりたいと、時々妄想の世界へとはまったりもしますが、何とか生きています。
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー